独断と偏見の日記(・∀・)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、ご無沙汰しております、ウィリーです。
元気に暮らしてます。

日記を書くことも無くなってって過疎ってしまいました・・・。
申し訳ないです。

書くこと無いって言ってしまえばそれで終わってしまうんですが・・・。(テヘッ



さて先日、秋葉原に彼氏と買い物に行って来たのですが
飲ませたい物があると言うので、付いていったらこんなものを買ってもらいました。

090912_1532~02

ルートビア
以後転載

A&Wルートビア (A&W Root Beer) は、アメリカ合衆国の代表的な清涼飲料水ブランドである。

ルートビア(root beer)とは、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。
商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。
バニラや、桜などの樹皮、リコリス(甘草の一種)の根、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。
使用原料やその配分は厳密に決まっておらず、銘柄によって様々なアレンジが施されている。

歴史
かつてルートビアは、アメリカ合衆国において、家庭で作られる伝統的なハーブ飲料であった。
2%前後の軽いアルコール分を含むこともあった。鎮咳消炎薬としても用いられた。
商品として作られたルートビアは、1866年5月16日にチャールズ・エルマー・ハイアーが開発したものが最初とされる。
ハイアーは1876年、フィラデルフィアにおける建国百年祭の展示で、ハーブや木の根、スパイスなどをブレンドした紅茶に入れるための粉末を発表した。
1893年には、ハイアーは瓶詰めの炭酸飲料として、ルートビアを発売し始めた。


「おいしい?」と聞くと、「おいしいよ、飲んでみれば分かる」と。
ニヤニヤされて言われましたよ。
初めて口にするものは、匂いを嗅いで確かめてしまう癖があるんですが、するんじゃなかったと後悔したよ。

だってさ・・・、湿布の匂いがするんだもん。
味もさぁ・・・。

ひとくち飲んでキブアップしましたよ。
その後、コンビニに行って口直しの飲料を買いましたがねww

口直ししても胃の調子が・・・・。


今回はこんなもので。
またいずれ近いうちに、日記書きますよー。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/02 10:32】 | リアル日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。