独断と偏見の日記(・∀・)

ただいまぁ~っと言っても、帰ってきたのは随分前・・・。Σ (゚Д゚;)




返信

>>アストラルさん
日記の中身読んでくださいませー(´・∀・`)
答えはきっと中にありまする。
隣の市にやってきて、印鑑を売ってるお店に行ってみる。
時間はちょうど1時ぐらい。

出来上がるのに、一時間。
値段もそこそこ・・・。

・・・。

はっきり言って、諦めました( ゚д゚)ポカーン …


ライフって言うデパートにも寄り道。
そこにも印鑑が売っている。

店員さんに話しを聞いたり、値段も見てみたけど・・・驚きましたね・・・。
一番安くって7500円とか。

もぅね・・・手がでないっつぅもんよ。
ずっと使っていけるものだとか言ってくれたけども、正直自分には高い代物であり、失くしてしまったら、落ち込むし・・・。

っつぅー訳で、隣の市に行ったにもかかわらず、手土産ひとつも無く帰ってきました。
帰ってきても、行くところはまだあって、自転車に乗って市役所まで。

気づく人もいるかなー。

印鑑+市役所=印鑑登録。

はい、いてもいなくてもいいけど(゚Д゚)

初めて、印鑑登録に行ったけども、顔写真入りの免許証かパスポート必要なのね。
私は免許もパスポートも持っていない者で、二度手間取る羽目になりました。

仕方ないんだけどね(´・ω・`)

簡単な書類を書いてもともと持っていた印鑑を職員に渡して、しばし休憩。
名前を呼ばれて、印鑑は手元に戻り、後日書類が届く模様。
書類と保険証と印鑑持って、また市役所に行けば、印鑑登録書がもらえる訳です。


早く、届くといいなぁ~。


追記を閉じる▲
隣の市にやってきて、印鑑を売ってるお店に行ってみる。
時間はちょうど1時ぐらい。

出来上がるのに、一時間。
値段もそこそこ・・・。

・・・。

はっきり言って、諦めました( ゚д゚)ポカーン …


ライフって言うデパートにも寄り道。
そこにも印鑑が売っている。

店員さんに話しを聞いたり、値段も見てみたけど・・・驚きましたね・・・。
一番安くって7500円とか。

もぅね・・・手がでないっつぅもんよ。
ずっと使っていけるものだとか言ってくれたけども、正直自分には高い代物であり、失くしてしまったら、落ち込むし・・・。

っつぅー訳で、隣の市に行ったにもかかわらず、手土産ひとつも無く帰ってきました。
帰ってきても、行くところはまだあって、自転車に乗って市役所まで。

気づく人もいるかなー。

印鑑+市役所=印鑑登録。

はい、いてもいなくてもいいけど(゚Д゚)

初めて、印鑑登録に行ったけども、顔写真入りの免許証かパスポート必要なのね。
私は免許もパスポートも持っていない者で、二度手間取る羽目になりました。

仕方ないんだけどね(´・ω・`)

簡単な書類を書いてもともと持っていた印鑑を職員に渡して、しばし休憩。
名前を呼ばれて、印鑑は手元に戻り、後日書類が届く模様。
書類と保険証と印鑑持って、また市役所に行けば、印鑑登録書がもらえる訳です。


早く、届くといいなぁ~。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/17 19:08】 | リアル日記
|


アストラル
お疲れ様でした。
印鑑証明で必要だったんだ。
私は、まだ登録してないな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
印鑑証明で必要だったんだ。
私は、まだ登録してないな。
2008/06/17(Tue) 19:26 | URL  | アストラル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
