独断と偏見の日記(・∀・)

5月3日土曜日。GWの初日にイベントに行ってきました。

その名も、「Pet博2008」!!


幕張メッセにて開催されました。


前売り券を事前に用意し、いざ出発!!


家を出て、駅に向かい電車を待つ。

幕張まで、一本で行けるはずだったのだが、乗換えをしなければいけない模様。

南船橋で乗り換えて、@は乗ってるのみ。

人が。。。多すぎ。・・・orz

メッセに着き、目的の9番ホールへ向かう。

会場の外には、ペット連れの方が来てました。

犬だらけ。猫はいない模様です^^;

さてチケットを見せ、いざ戦場へ!!!(マテ

人がゴミのようだ



人がゴミのようだ!!!!(コラ

おふざけおいといて。

階段かおりて初めに目が行ったのは、ペットの為の雑貨累々。

かなり豊富な数がありました。

服やら、フードやら健康食品やら。

実際、私はペットなどいないので、興味がまったくもってございません。

次に向かった先は、ペットを売ってくれる場所です。

子猫から子犬がわんさかいました。

見ているだけで、幸せです。

彼氏様はスッタフにお願いして、ロシアンブルーの子猫を触らせていただいてました。

見ているだけ・・・・幸せなり・・・。


さて、次に向かったのは、大型犬のいるケージに向かいました。

ほぼ初めてという大型犬には圧倒しました。

大きいわりには大人しかったです。

一番、珍しかったと思うのはホワイトシェパートです。

残念ながら写真は・・・・ないですorz

その隣に向かい、小型犬のスペースに。

珍しい思うのはいなかったかと。

ただ・・・・柴犬とウェルシュコーギーは・・・・元気がよかった。

触りたかったかったなぁ・・・。

次は、猫のコージへ。

ここも・・・・写真はありません。

猫達は、ほとんどが寝転がってました。

そのうちの一体がにくきゅうを触って欲しいと言わんばかりに・・・こちら側に見せ付けてました。

うん。もちろん触ったよ。彼氏様は無我夢中に触ってました(笑)

あぁ~好きなんだなぁ・・・・っとw

ここで珍しかったのは、なんといってもスフィンクス!!

初めて見たけども、本当に毛が無いのね。

ずっと毛づくろいばっかしていたので顔は拝見できませんでした。

さてここで不服だったのが・・・アメリカンショートヘアーがいてなぜロシアンブルーがいないんだ!!

静かに心の中で、訴えてました。

次に向かったのは爬虫類。

期待していたのは、蛇。

生で見ること無いので、期待していたの・・・・。

緑カメ、珍しいカエル、ウーパールーパー、イモリ。

イモリなんか水槽の中で、集合して固まってたのがきもかった。

@ドクターフィッシュなんかいましたね。

お金さえ払えば、水槽の中に手を突っ込めましたが、私はしませんでした。

つまり興味が無いのと同じですな。

さてここから少し写真でも入れていきますか。

ウサギのスペースに来ました。

ウサギの種類はよく知りませんが超どでかいうさぎを発見。

巨大うさぎ



でかすぎないか?w

ケージいっぱいいっぱいなので身動きが・・・・(泣

鳥のスペース。

インコ、文長などなど。鳥にも。。。興味が・・・。

別のスペースに行ってみると。すっげぇ驚きのがいました。

まずは

白ふくろう

白ふくろう


ふくろうの中でも、私はあんまり好かないふくろうです。

なにしろ動き。。。好きじゃないので。


フライカワセミ

フライカワセミ


ちまっとしていてかわいかったです。


アフリカミミズク。

アフリカミミズク


ふくろう科の中でも一番好きなのです。

かわえぇ・・・。

さて、取って置きの一枚DA!!


ハヤブサ

ハヤブサ02


いぁ~見たときびっくりだね。

かっこいいよね!!

こんな所で、見れるとは思わなかったしね!!



いろんな動物がいて、癒されました。

良い思い出になりましたとさ。




蛇を見たかった・・・。






Pet博が見終わったら、別会場で行われてた、フリーマーケットに行ってみた。

当日券を買い、会場内へ。

そこも人だらけ。

目に付くのは、売り子さん、さまよう人々、企業スペース、屋台などなど。

出す数もおおいので、見回る時間は長かった。

一軒一軒なんて見れないので流すように見る。

気になったら近くまで行って見る感じ。

珍しいデザートも食べて幸せ。

そんで、地域限定のブッセを買い、佐世保バーガーを最後にいただきました。

佐世保バーガーの重量感は異常。

1000円もしたけど、おいしい。

残してしまいましたがね(汗





当日はいい思い出となりました。ちゃんちゃん。


追記を閉じる▲
Pet博が見終わったら、別会場で行われてた、フリーマーケットに行ってみた。

当日券を買い、会場内へ。

そこも人だらけ。

目に付くのは、売り子さん、さまよう人々、企業スペース、屋台などなど。

出す数もおおいので、見回る時間は長かった。

一軒一軒なんて見れないので流すように見る。

気になったら近くまで行って見る感じ。

珍しいデザートも食べて幸せ。

そんで、地域限定のブッセを買い、佐世保バーガーを最後にいただきました。

佐世保バーガーの重量感は異常。

1000円もしたけど、おいしい。

残してしまいましたがね(汗





当日はいい思い出となりました。ちゃんちゃん。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/07 09:51】 | リアル日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
