独断と偏見の日記(・∀・)

久しぶりの更新。

忙しかった訳ではなく、単に書く事が無いサボリです。はい。
今日は、彼氏と遠出に行ってきました。
遠出と言っても、電車で30分ぐらいなのですが。

幕張メッセにてイベントがあり、行ってまいりました ヾ(*'ω'*)ノ
その名も
 
「家具、インテリ、敷物、寝具 大バザール」

会場に入りし、エスカレーターで下に行くと、待ち受けていたのは案内役の

人、

誘われるがままに、受付に行き名前、住所、電話番号を記入(彼氏だけ)
紹介状を出してくれた、柏店長がじかに挨拶してきた。
(別に知り合いって訳ではありませぬから)

挨拶を済まし、見て回り始める。

先ず驚いたのが、家具よりも接客する人の数。
うわぁ・・・って感じ。
人ごみが好きではない私にとって、なんか怖かった。
開いたばっかだったので見て回る人少ないし;

だってさ、家具見ていたら、声かけられるじゃん?
静かに見させてくれ;ってなるんだもん。

今回は、彼氏と一緒だったので、声かけられても別に怖くなかった。
むしろ話し相手してくれるから・・・ね。
(私は、基本的に相づちばっかしてた(´-`))

リクライニングチェアを主に座ってみたりした。
その中でも気持ち良かったのは、

20070729212928.jpg


座高も丁度いいし、奥深く座っても足が着く。
肘置きも丁度良かった。

私の中で、ソファーは座って寝れるのが一番だと思う。
寝れるスペースがるのがいい感じ。

20070729220135.jpg


これって、イメージ的にGOODだと思うんだ!
そんな事聞いてないって?
まぁ、そんな事は置いといて(マテ

クィーンベッドって初めて見たんだ。

20070729212657.jpg


ダブルよりも幅が15cmぐらい違うんだって。
こっちが値段。

20070729212632.jpg


う~ん、いい値段(・∀・)
とてもじゃないけど、手が出ません(ノД`)

絨毯。
あんまり好きではない。
だけど、アートだって思う。

それでも、これは・・・ね。

20070729213000.jpg


名前なんて忘れた。(コラ
見た感じでいっぱいいっぱいでさ・・・;
彼氏なんか、「餃子」って言ってたもん。
私もそれに同感。
というか、普通の絨毯だって、掃除大変なのに。
この絨毯は・・・半端じゃねぇ!!!!


さて、ここからちょいネタな感じ。

ベッドコーナにて、羽毛布団を直に販売してた。
直っていうのは・・・。

20070729220026.jpg


布団に詰める作業の事。
詰めたてを販売していた。
作業をずっと見ていたわけではないが、売り場近くには羽毛がちょい舞っていたw

さて、休憩所といえば、その名のとおりに休憩する場所である。
ただ、そこの休憩所は休憩できないのが現状・・・でした。私的にはね。

飲み物を貰いに行き、テーブルに着く。
着いて、一休みしてるとセールスが(笑)
セールスと言っても、引越し屋さんなのだがね。
別に引っ越したい訳じゃないしね~。
少し話を聞いて、断りを入れて一息。

テーブルにふと気づく。
こんなのが張ってあった。

20070729212614.jpg


自分達でやるよりも、引っ越しやさんに頼むとこんなにやすくなりますよ~ってな感じなもの。
ただ、赤い丸のところを気にしてもらえると良いな。
昼ごはんやジュース、菓子に、一人2千円って・・・。
高すぎじゃないか・・・?と思ってしまった。

さてさて、その休憩所の全体がこんな感じ。

20070729212735.jpg


反対からも

20070729212820.jpg


スーツ着ている人みな、業者です。はい。

でも、普通に楽しかったですよ?
見て回るのもいいが、一人じゃないってのがいいですね。
一人だったら、こんなところ来たくないし、来ても飽きるだろうし。

帰り道。
ふと入ったビル中。

20070729212711.jpg


綺麗なピアノがあった。
そんだけ(ぁ

買い物はしなかったけれどいい物は見れたと思おう。
家具ってやはり高いものだと確認できたし、座り心地がいいのもあったし、
触ってみて、座ってみて、はっきり分かる事がある。

いい物は高い!

金銭的感覚が、貧乏なんです。
許して・゜・(つД`)・゜・




追記を閉じる▲
会場に入りし、エスカレーターで下に行くと、待ち受けていたのは案内役の

人、

誘われるがままに、受付に行き名前、住所、電話番号を記入(彼氏だけ)
紹介状を出してくれた、柏店長がじかに挨拶してきた。
(別に知り合いって訳ではありませぬから)

挨拶を済まし、見て回り始める。

先ず驚いたのが、家具よりも接客する人の数。
うわぁ・・・って感じ。
人ごみが好きではない私にとって、なんか怖かった。
開いたばっかだったので見て回る人少ないし;

だってさ、家具見ていたら、声かけられるじゃん?
静かに見させてくれ;ってなるんだもん。

今回は、彼氏と一緒だったので、声かけられても別に怖くなかった。
むしろ話し相手してくれるから・・・ね。
(私は、基本的に相づちばっかしてた(´-`))

リクライニングチェアを主に座ってみたりした。
その中でも気持ち良かったのは、

20070729212928.jpg


座高も丁度いいし、奥深く座っても足が着く。
肘置きも丁度良かった。

私の中で、ソファーは座って寝れるのが一番だと思う。
寝れるスペースがるのがいい感じ。

20070729220135.jpg


これって、イメージ的にGOODだと思うんだ!
そんな事聞いてないって?
まぁ、そんな事は置いといて(マテ

クィーンベッドって初めて見たんだ。

20070729212657.jpg


ダブルよりも幅が15cmぐらい違うんだって。
こっちが値段。

20070729212632.jpg


う~ん、いい値段(・∀・)
とてもじゃないけど、手が出ません(ノД`)

絨毯。
あんまり好きではない。
だけど、アートだって思う。

それでも、これは・・・ね。

20070729213000.jpg


名前なんて忘れた。(コラ
見た感じでいっぱいいっぱいでさ・・・;
彼氏なんか、「餃子」って言ってたもん。
私もそれに同感。
というか、普通の絨毯だって、掃除大変なのに。
この絨毯は・・・半端じゃねぇ!!!!


さて、ここからちょいネタな感じ。

ベッドコーナにて、羽毛布団を直に販売してた。
直っていうのは・・・。

20070729220026.jpg


布団に詰める作業の事。
詰めたてを販売していた。
作業をずっと見ていたわけではないが、売り場近くには羽毛がちょい舞っていたw

さて、休憩所といえば、その名のとおりに休憩する場所である。
ただ、そこの休憩所は休憩できないのが現状・・・でした。私的にはね。

飲み物を貰いに行き、テーブルに着く。
着いて、一休みしてるとセールスが(笑)
セールスと言っても、引越し屋さんなのだがね。
別に引っ越したい訳じゃないしね~。
少し話を聞いて、断りを入れて一息。

テーブルにふと気づく。
こんなのが張ってあった。

20070729212614.jpg


自分達でやるよりも、引っ越しやさんに頼むとこんなにやすくなりますよ~ってな感じなもの。
ただ、赤い丸のところを気にしてもらえると良いな。
昼ごはんやジュース、菓子に、一人2千円って・・・。
高すぎじゃないか・・・?と思ってしまった。

さてさて、その休憩所の全体がこんな感じ。

20070729212735.jpg


反対からも

20070729212820.jpg


スーツ着ている人みな、業者です。はい。

でも、普通に楽しかったですよ?
見て回るのもいいが、一人じゃないってのがいいですね。
一人だったら、こんなところ来たくないし、来ても飽きるだろうし。

帰り道。
ふと入ったビル中。

20070729212711.jpg


綺麗なピアノがあった。
そんだけ(ぁ

買い物はしなかったけれどいい物は見れたと思おう。
家具ってやはり高いものだと確認できたし、座り心地がいいのもあったし、
触ってみて、座ってみて、はっきり分かる事がある。

いい物は高い!

金銭的感覚が、貧乏なんです。
許して・゜・(つД`)・゜・



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/29 23:16】 | リアル日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
