独断と偏見の日記(・∀・)

 ご機嫌いかがですか?こんばんわ、ウィリーです。

 今日は、朝から雨でした。バスに乗って、最寄駅に下車。
そこから数分歩いて、途中にあるスーパーに寄り道。(だって時間があるんだもん)
 スーパーとしては大きいのかな。いなげやって言うお店。調べたら、明治33年(西暦1900年)創業なんだって。普通にびっくり。
 お店の中には、パン屋さんがあって、出来立てがやはりおいしい。2点ほど買って、バッグの中に入れて外の通路にあるベンチでゆっくりとした。
 そろそろ移動時間になって、立ち上がり歩き始める。うん。雨がぱらつきながらも振ってる。傘を差して、仕事場まで歩く。

 仕事場について、次長が遅れて来るそうな。
なんか、店長は今日早く帰りたかったらしい。考え事をしたいんだって。
たまに、グチをこぼしてくるんだよね。やはり歳が近いせいかな。
 店長の彼女さんの事とか、やりたいこととか。色々。
次長の遅れてくる理由は、友達のペットが亡くなって、火葬だっけ・・・埋葬だっけかな・・・それで遅れるって話し。
時間がたって13時になってレジに。

 レジに立ってると・・・、豪雨が(汗)数分後には止んでるんだけどね。その間はお客さんが来なくって暇なんだよね(==
止んで、また振ってきて・・・またもや豪雨。今度は十分以上、振り続けた。中にいるとはいえ、雨の音がすさまじい。
 それからしばらくして止んで、お客様が徐々に多く・・・。
この時次長はまだ来ていない。
16時ぐらいになって、店長に聞いてみると。
 「月曜日休んでもいいから、休んでもいい?」って感じだったかな・・・。めっちゃ曖昧(=w=)
 それでも店長は休みたいらしく、17時までに来てくれといったらしい。17時になって交代。今日は18時までなのでね。
 事務所に言って、なにをすればいいか聞くと、野菜の見切りをレジに持っていってと言われた。はい、と返事をして準備をし始めると、事務所から「まだ、野菜の見切りなってないの!?」と言う、次長の声。
まぁ店長の場合、17時ぐらいからでも平気だろうって考え。
 野菜の見切りを運び終えて、次は秋刀魚の袋詰め新鮮なもののほうがいいからね。一尾50円で、2尾と3尾に分けて袋詰め。途中で、秋刀魚が入ってた所の、水が顔に当たった。・・・。生臭いのっていやよね・・・。
 秋刀魚を終えて、今度は和日配の見切り。二段目まで終えて18時。レジ上げして、私の仕事は終わり。

 空を見上げると、曇りながらも晴れ間が見える。

 ・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 自転車のがよかった・・・・か?
 
 今日はこれまで!お疲れ様でした!!!









(毎回、文が可笑しいのは、ご愛嬌でお願いします(泣))

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/17 20:41】 | リアル日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
