独断と偏見の日記(・∀・)

すがすがしい朝ですね。
それでも・・・眠気が冴えないウィリーです。
おは~ござぁます。


もぅさ!
愚痴を聞いてくれたまえ(ぁ


1月になってさぁ、仕事場に急変が起こったのよ。
10日付けでやめた方がいて。

10日付けで解雇になった方がいて。


解雇になった方は問題を起こし続けたおばさんだった。
仕事に来ても仕事してない状態が続いて、従業員の皆様からのお怒りを・・・・w


やめた方は、先輩様でね。
なぜにやめたかは不詳。
当たり前だけどさ。


そんで
1月24日にて、後輩ちゃんが解雇。
わがまますぎだとか、言葉がなってないとか。
言われて常識が無いなぁって思ってた。


だって、目上の方のには言葉使いを気をつけないとね。


んで


後輩ちゃんがやめてしまったことによって、シフトがきつくなったわけですよ。
後輩ちゃんは、結婚式の為に資金を貯めないといけないからがんばって働いてた。
昼から出たり、朝から出たりと。
正直、ぱにくったり、慌しいとかあったけど、役に立ってたと私は思う。


まぁ解雇については、母親から電話があったらしく、
「ご迷惑になるので・・・」
って、感じだったらしい。
24日って土曜なんだけど、さぼったらしい。
そんでそのままやめると。


まぁここまででいいか。


最近というか、昨日はかなりのいらついてた。
無性にむかいついたり。

仕事がレジだったんだけど、レジ以外にもお仕事があって
パンを出さなきゃ~とか、お弁当値引かなきゃぁ~とか。
いぁ~もぅ大変な訳で。


お客がなぜか多くって・・・。
仕事がはかどらないって言うか・・・。
無性にいらついて。


心の中で「来るなよ」とか「子供の声がうるさい」だとか・゚・(ノД`;)・゚・
全てに苛立ってしまって。

ぁぅ・・・
こんな自分やだなぁとか思ったり、
正直、泣いてもいいですか?って状態。


んで、来週のシフトがやばいんだな。
後輩ちゃんがやめた事によって、私の働く時間増えた。
来週は棚卸があるから・・・。


んで、新しく2人ほど入ってくるんだけど、その子達がきちんと働けるまでは・・・
働く時間が増えそう。


お金増えるのはうれしいさ。
でも、ストレスが溜まりまくりでどうすればいいのかぁ・・。


我慢していれば・・・・楽になるかなぁ・・・。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/01 08:51】 | リアル日記
|


えるど
我慢しててもいーことないんじゃー・・・。
適度に愚痴吐きつつ、適度に頑張りつつがいいかとっ!
っと、人が辞めたとこに育てた後輩とられて、新人教えるのに残業まみれだった私がほざいてみる。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我慢しててもいーことないんじゃー・・・。
適度に愚痴吐きつつ、適度に頑張りつつがいいかとっ!
っと、人が辞めたとこに育てた後輩とられて、新人教えるのに残業まみれだった私がほざいてみる。
2007/02/01(Thu) 20:21 | URL  | えるど #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
