独断と偏見の日記(・∀・)

今日は一日中雨・・・。
おはようございます、ウィリーです。

今日は夕方からお仕事ですYO!!・゚・(ノД`;)・゚・
えぇ、雨の中バスで逝って来ます。
だって雨に濡れたくないもん!

今日はROがメンテ。
はいはい、今日も延長ですね^^って感じ。
もぅ、延長はいいよ・・・(==;

昨日は、お仕事中いやな事がありました・・・。

変なおじさんが客として来たんですよ。
たぶん、ホームレスか無職と思うようなおじさん。

お買い物してお会計。
ちゃんとお釣りも渡して、帰っていきました。
ここまではよかったんです!

数十分後。

私はお弁当売りの所で、値引きしていたら
レジ方向から
「おい!」
って、呼ばれた。
ささっと行ってみると、先ほどのおじさん・・・。
何用かなっと思ったら
「おつりもらってない!」と言う。
心の中で『はぁ~?』と思ってしまったり。
ちゃんと御代もいただきました。
ちゃんとお釣りも渡したこと説明したけれども、このおじさんなんて言ったと思う?

「どこにあるんだよ!」
自分のポケットに手を入れてアピール。(お金が無い事を)

レジだと、マイナスが出てるとか分からないために、次長様を呼んで
対処してもらおうと、思ったのですね。
説明をして、確認しに事務所に戻る。
この時、他のお客様が待っていたのでレジ打ちするのだが。

その間に、そのおじさんは外に出て帰っていきました・・・。
っていうか、帰るのはいいが何も言わないってどういうことだろう?
仮にも、そちらからケンカ言ってきた次第なのに。
そのまま帰られると困るんだよね。

その@次長様がレジまで戻ってきたけども、
「ちゃんと、お釣り返したよね?」
と、言ってきたので私は「はい」と答えた。
かなり印象的なおじさんだったので、おつりのこともはっきりと憶えていた。

この時に、おじさんの行動を考えたところ

・待っている間にお金を探していた所、見つかった

これが一番だと思う。
じゃないと、何も言わずに帰るのはおかしい。
こちらが間違いがあったとしたら、絶対に返すまでは帰らないだろうし。

さてここで問題です。
レジ上げした時にマイナスは出たと思いますか?













答えはNOです。
はぁ・・・すっごい悪い気分だわ。



返信
>>カティ
作り直しは作り直し。
スキルやステなんか、迷ったままだったからね。
作り直しが一番なんだよw

スカイプに関しては使おうかなぁ~と検討中。
>最近スカイプ使う人多くなったよね~
の言葉に対しては、カティも使ってると判断してもいいのかな?

>>沙っちゃん
ま・・・まっさらですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんて大胆・・・(ぁ
モンクと剣士かぁ~。がんばぁb
応援してるぞな♪

>>エルドさん
ん~・・・はずれ;
ザ・サード自体、私は知らない・・・。

富士見書房の小説は・・・あんまり読まないなぁ~。
正解は・・・・
「事件シリーズ」でございます。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/26 09:51】 | リアル日記
|


オイロン
私も昔バイトで同じような因縁つけられたことが
ありますね~。
客商売してると色々と理不尽な場面に遭遇しますが、
仕方ないと割り切るしかないのが悲しい・・・


さらら
ひぇー こんな人もいるもんなんだなぁ…。
こういう話を聞くと、私が電話恐怖症でガクガクしてるのがアホらしく見えるという…(笑)。

何にしてもお疲れ様です><


えるど
おつなむー;
うちは対人接客はないけど、電話応対でいきなり怒鳴られたことあるよ~。
電話慣れしてないととてもさばけれない(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も昔バイトで同じような因縁つけられたことが
ありますね~。
客商売してると色々と理不尽な場面に遭遇しますが、
仕方ないと割り切るしかないのが悲しい・・・
2006/12/26(Tue) 12:11 | URL  | オイロン #Grb5k4LE[ 編集]
ひぇー こんな人もいるもんなんだなぁ…。
こういう話を聞くと、私が電話恐怖症でガクガクしてるのがアホらしく見えるという…(笑)。

何にしてもお疲れ様です><
2006/12/26(Tue) 12:44 | URL  | さらら #-[ 編集]
おつなむー;
うちは対人接客はないけど、電話応対でいきなり怒鳴られたことあるよ~。
電話慣れしてないととてもさばけれない(´・ω・`)
2006/12/26(Tue) 21:19 | URL  | えるど #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
