独断と偏見の日記(・∀・)

こんばん、ウィリーです。今日はお仕事がお昼から~。

お仕事先で待っていたのは、愚痴でした@p@;
私も同感だったので、何も言わないけれども。


愚痴って言うのはね、2.3ヶ月前ぐらい(もうちょっと前だったかな・・・。)に入ってきたおばさんがいたのよ。
40代ぐらいですかね。老けてるし年相応なね。


40代で入ってきても、呑み込みは遅くなるのは知ってるけれども。
その方は、以前にも働いたことがあって、また入ってきた人なのだそうだ。
それでも4年ぐらいの、差はあるが・・・。


トレーニングしてる間に思ったことが
遅いなぁ」とかだった。
遅い分にはいいのだよ。従業員も分かってるし。
早くしろったって無理だからね。

愚痴って言うのは遅いとかじゃない。
人のこと言ったことをちゃんとやらない」のだ。

「野菜出して」と、その方に言ったのだけれども
その方は全然やらないで、お花がある場所にいるばっかり。

切れそうだと、午前中働いてた方がぼやいてた。

レジにて。
今回、新しい人が入ってきて、片方のレジをトレーニングの為に
お客様きても出来ない状態になった。

まぁ~それは仕方がない。だってレジが二つしかないからw
新しい方には、次長様が付いて教えており、もう片方のレジには、問題のおばさんが。
私は裏の方にてお仕事。
ブザーが鳴ったら、流しに回るのだ。

レジは基本一人なのだが、二人で出来るようになっている。
お会計と品物をスキャンさせるのは流し。

こんなことがあった。
混んで呼ばれて、流しにはいるのだが。
前の客が、会計終わってまだ、流しが全部終わっていないのに
本体のレジにある「小計」ボタンを押す。

「小計」と「現計」とボタンがあるのだが、「小計ボタン」を押さないと「現計ボタン」が押せないようになってる。
その為に、「ピーッ」って鳴るのだ。

困ったことに、流しが終わってないのに
何度も何度も同じ事を繰り返す。

ちょっとは学習しようよwwww


返信
>>さららさん
いいとこ撮り也ね^^
晒されてるにも関わらずいまだに居続けてるしね。
ちゃ~んと通報いたしましたよww
いくらなんでも、TVの事といいアイテム換金といい。
正直、遺憾なのだよww

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/11 18:45】 | リアル日記
|


カティー
にゃんと!!
うちも、流しやったことあるけど
あれって、息が合うのが大事だよね;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
にゃんと!!
うちも、流しやったことあるけど
あれって、息が合うのが大事だよね;
2006/12/12(Tue) 06:26 | URL  | カティー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
