独断と偏見の日記(・∀・)

さららさんの要望によりブログペットの設置かたを(ぁ

まずはBlogPet へと参りましょう。

入ったら、上の方にBlogPetがあるので、そこをクリック。
その後は、BlogPet 利用規約に従って、記入していきましょう。
ペットを選んで、必要記入をしていきましょう。
ここで、ペットの名前が決まります。
(愛着ある甘えがいいね^^)
登録したアドレスにメールがとどくと思います。
メールが届いたら、載っているアドレスをクリックしましょう。
登録反映をクリックしたらこれで、一通りの登録が完了です。

それでは、本題のほうへと行きましょう。
ブログペットのTOPページからログインします。
自分のブログアドレスを記入。
終ったら、設定に行きブログなどの設定をしましょう。
これはとても大事なのでやってくださいませ。
全てが終ったら、ペットの設置を行いましょう。

コードがあると思います。
それをコピーしましょう。
コピーし終わったら、FC2であるならプラグインですね。
プラグイン追加の所から、フリーエリアを見つけましょう。
見つけたら、追加します。
(元々、フリーエリアと書かれてる所は名前が変えられます。  
                       カテゴリーなどは好きなところにもっていきましょう^^)
追加したら、プラグインの編集へいきましょう。
自分で決めた、フリーエリアの設定を変えましょう。

フリーエリア内容の変更
ブログパーツ等を設置する場合はこの中にカウンター・アクセス解析・ブログプラグイン等の 各サービスから発行されたHTMLタグ・JavaScriptコードを入力します。

この下の所に記入できるところがあるので、先ほどコピーしたコードをコピペしましょう^^
そして、変更ボタンを押したら、終わりです。
後は、自分のブログを見て確認などしましょうw





多分・・・これであってるとおもいたい・・・な(ぁ


【2006/11/06 19:55】 | 戯言
|


さらら
親切丁寧な説明ありがとう♪
無事設定できました~。
ペットの『動物性油脂』と共によろしく~w


-Lotus-
今日はじめてコロの姿をみますた(´・ω・`)


遮那
ブログペット何気に面白いよねw
ココアアイランドも面白いですw
キャラがふがし食べるんですよwフガシw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
親切丁寧な説明ありがとう♪
無事設定できました~。
ペットの『動物性油脂』と共によろしく~w
2006/11/06(Mon) 23:37 | URL  | さらら #-[ 編集]
今日はじめてコロの姿をみますた(´・ω・`)
2006/11/07(Tue) 15:41 | URL  | -Lotus- #USldnCAg[ 編集]
ブログペット何気に面白いよねw
ココアアイランドも面白いですw
キャラがふがし食べるんですよwフガシw
2006/11/09(Thu) 15:03 | URL  | 遮那 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
