独断と偏見の日記(・∀・)

ウィリーの「ハンターランクが2になりました。」のまねしてかいてみるね

ご無沙汰して、武器の牙99個と散弾も切れてのアイテム、打ち込んで、最後は通常弾のみ・?
゜´ーです。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

【2008/05/25 07:31】 | リアル日記
|
ご無沙汰しております。

うぃりーです。

モンハンをのんびりやってます。

昨日、仕事が休みだったので、まったりやってました。

それで、やっとこさガノトトスをソロで狩ることに成功!!(ノ゚∀゚)ノ

いやぁ・・・・双剣で挑んだら、3回死んで、クエスト失敗になってしもぅた・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

武器をチェンジして、ヘヴィボーガンにて挑みました。

もって行く弾は、武器の性能により貫通弾Lv1を60個と調合する為のアイテム、ランポスの牙99個とカラの実を99個を持って行き、雑魚を倒すためにLv3通常弾50個ぐらい持ってリベンジに!!

ここで誤算。

もっと弾を持っていくべきだった・・・。


ガノトトスが現れて、離れながら撃ってリロードして撃っての繰り返し。

もう少しか!?って思ったら弾がたりなく・・・orz

泣く泣く、キャンプに戻り支給品の弾、Lv1通常弾∞と散弾10個持ってガノトトスの所まで。

散弾も切れて、最後は通常弾のみ・・・。

時間はもう10分しか残っていない。

ひたすら、打ち込んでリロードして撃っての繰り返し。

がんばったら、倒せたヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

最後はもう、時間との戦いでした・・・。

後、ハンターランクが2になりましたヽ(・∀・)ノ

よわっちいよな・・自分。

ガノトトスを倒す前のクエにて、ダイミョウザザミを倒しました。

たまにあることなのだが・・・ほんのたまに。

最後の最後でオトモアイルーに止めを刺されました。

洞窟内に逃げ込んだ、ダイミョウザザミを追いかけて、崖の上に私がいる状態なのだけど・・・

アイルーが先に下に行って、最後の一発「ぺちっ」でクエスト終了。

アイルーかわいいよアイルー・・・。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:MHP2nd G - ジャンル:ゲーム

【2008/05/21 08:43】 | MHP2G日記
|
ウィリーの「モンハン日記 始動!?」のまねしてかいてみるね

おはようございますよー。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

【2008/05/18 07:35】 | リアル日記
|
おはようございます。

最近、寒くってしょうがないですな。

折角、薄着に慣れてきた所なのに、冬物の上着を引っ張り出してます。


返信

>>エルドさん

モンハンにはまってますよー。
ヘタレでしょうがない・・・・orz

いつかエルドさんと一緒に狩りに逝ってみたいものです。


MHP2G日記 5月5日~13日 まで。


買ってきて貰って、早速起動開始。

彼氏に進められるまま、メディアインストール。



今となっては、わかるキャラですが、アイルーが踊ってます。

見た瞬間、萌え死にました。

そんで、早速キャラを作り、ログイン!!(違う

初心者訓練所に向かい、一人がんばる。

進めたのは、基礎訓練から・・・・どこまでだったっけかな・・・orz

一週間もしてると忘れちまったぃ・・・テヘッ☆ミ

まぁそれから、少しずつ進めてます。

イャンクックは・・・嫌いです。蟹さんも嫌いです・・・。

訓練所で3回ほどクックに、果たし状を申し込んで、惨敗してます。

へたれすぎだぁ・・・・orz

気晴らしに、村クエで再度イャンクックを倒しに行こうとする。

採取やらマップを巡らせてくれないみたいw

クックから、お出ましになって、そりゃぁ、大変なことに。

20分かかって、やっと倒せた・・・。

次の村クエにてババコンガだっけ?

あっちのほうが楽でした;

今のところ、進めてるのは星クエ2つの「巨大昆虫、発生!!」まで。

武器は主に片手剣、双剣、ヘヴィボーガンあたり。

レッドサーベルを、今のところ主に使ってます。



まぁ今回このぐらいで。

モンハン遊んできますかな。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:MHP2nd G - ジャンル:ゲーム

【2008/05/14 08:45】 | MHP2G日記
|
GWの話はもうおいとこうか。

なんてったって、過ぎてしまったしね(コラ


最近の私は、めっきりROから離れております。

なんか、こう・・・ROが嫌いとかそういうのじゃなくってね。

MHにはまってしまって、ずっとやっておる始末ですはい。



ちょっと、話は違う方向に行くけれど。


先日、歯医者に行って来て、右下奥歯を抜歯してきました。

表面麻酔、注射の麻酔を二回ほどして、開始。

ちょー顎が痛かった。

歯が根っこしか残ってなかったので、抜くのに時間がかかった。

「右手をグーにして、顎を支えててね」と、先生。

「顎が外れるかも」と言われたときは、怖かった・・・・。

抜いた後の疲労感・・・、怖いし、支えるのもつらかった。

でもでも、先生もお疲れ様でした。



さて、話はぐぐぐいっと変わって、MHのお話。

PSPの画面がちょー綺麗なので、傷はつけたくない!っと思い、彼氏と共にゲーム売ってるお店に。

着いて、品物を物色中。

色々なものが売っていて、どれにしようか迷う。

「ほとんど、家でやるならカバーとかのがいいんじゃない?」

と、言われそのようなもを買いました。

んで、帰ってきてから装着!!

080507_0838~01

シャキーン

くそぅ・・・アイルー可愛いよアイルー。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/12 08:45】 | リアル日記
|


えるど
やや、うぃりーさんももんはんやってるのですねー!
USB無線で僕と握手!!(しません

コメントを閉じる▲
きょうはコロと連絡する?
それとも作業する?

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

【2008/05/11 08:07】 | リアル日記
|

約先月頃から、彼氏がPSPにはまり、モンスターハンターポータブル2ndG(以下MH)にはまってる。

それ以降、彼氏はROから離れております(どうでもいいってか)。

私がROに入っていても、MHをやっていて、BGMとか敵を切る音とか、クエスト終わった音とか・・・

嫌でも耳に入ってくるわけで・・・。

彼氏が買ってきたとき、OPムービーを一緒に見て、感動。

それ以降、気になってしかない。

そんで、MHのオンラインゲームしようかなーとか考えてるうちに、彼氏が「買って来ようか?」と・・・悪魔の囁きを使ってきたのです。

買わんでいいよとか、お金を貯めてるんだから余計なお金使わないでと言ってました。。。

ところが、なぜか彼氏が駄々こねはじめて・・・・結局のところ私が折れる羽目に。

私は、仕事が13時から21時までだったので、その間に買ってきてくれました。

080509_0830~01


色はパープル。画像を見ているだけだと、色が分かりませんね^^;

当日にMHを少し進めました。



MHの日記でも増やそうかしら・・・。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/09 12:18】 | リアル日記
|

5月4日(日) GW2日目。

仕事が入っており、12時に部屋を出、12時40分に仕事場に着く。

他の店から応援に来てくれてる次長様と、午前中のパート様とのお話しをする。

ここで、嫌な空気が流れる・・・。

なんでも、3日に来なければ行けないはずの、新人のパートさんが来なかったらしい。

(昨日の7日、店長に聞いたところ、電話したのだけど、切ってしまった・・・らしい)

そんで、4日の日もロング(13時から21時)でその新人が入っており、3日と4日連続で嫌になったか・・・と私は思ってるけどね。

案の定・・・その日も時間通りには来なかった。

(新人は、毎回毎回遅刻。時間ちょうどに来ては、化粧直しやらして、それからレジに向かう感じだった。
仕事をする身としては、もっとしっかりして欲しいものでしたが・・・。)

時間通りって言っても、無断欠席って言うやつですね。

「休む」との連絡も来ないので、午後は次長様と私の二人だけでしなければいけなくなった。

レジに入って、午前中のパートさんから「19時まで伸びれない?」と言って来たが、用事があるので断った。

パートさんが買い物してレジにくると、「皆に断られたから、ちょっと機嫌が悪いかも。主任(私)に当たるかもしれないから。」

と、注意を告げられた・・・。

その@の4時間ぶっ通しのレジは、久々すぎて疲れた・・・。

レジ上げて、次長様と対面するけど、機嫌が悪いというか、落ち込んでる模様。

まぁ、わからんでもないけどね・・・。

応援に来てる店で、人がいなくって、しかも二人で店を回さなければいけない状況だからね・・・。

あたられることも無く、無事終了。

「お先、失礼します」の、一言かける時も・・・なんか・・・ね(汗

そんで、約40分の道のりを自転車で帰って、彼氏にも愚痴をこぼす。

すっきりはしたけど、体の疲れはのこったまま・・・。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/08 10:37】 | リアル日記
|
5月3日土曜日。GWの初日にイベントに行ってきました。

その名も、「Pet博2008」!!


幕張メッセにて開催されました。


前売り券を事前に用意し、いざ出発!!


家を出て、駅に向かい電車を待つ。

幕張まで、一本で行けるはずだったのだが、乗換えをしなければいけない模様。

南船橋で乗り換えて、@は乗ってるのみ。

人が。。。多すぎ。・・・orz

メッセに着き、目的の9番ホールへ向かう。

会場の外には、ペット連れの方が来てました。

犬だらけ。猫はいない模様です^^;

さてチケットを見せ、いざ戦場へ!!!(マテ

人がゴミのようだ



人がゴミのようだ!!!!(コラ

おふざけおいといて。

階段かおりて初めに目が行ったのは、ペットの為の雑貨累々。

かなり豊富な数がありました。

服やら、フードやら健康食品やら。

実際、私はペットなどいないので、興味がまったくもってございません。

次に向かった先は、ペットを売ってくれる場所です。

子猫から子犬がわんさかいました。

見ているだけで、幸せです。

彼氏様はスッタフにお願いして、ロシアンブルーの子猫を触らせていただいてました。

見ているだけ・・・・幸せなり・・・。


さて、次に向かったのは、大型犬のいるケージに向かいました。

ほぼ初めてという大型犬には圧倒しました。

大きいわりには大人しかったです。

一番、珍しかったと思うのはホワイトシェパートです。

残念ながら写真は・・・・ないですorz

その隣に向かい、小型犬のスペースに。

珍しい思うのはいなかったかと。

ただ・・・・柴犬とウェルシュコーギーは・・・・元気がよかった。

触りたかったかったなぁ・・・。

次は、猫のコージへ。

ここも・・・・写真はありません。

猫達は、ほとんどが寝転がってました。

そのうちの一体がにくきゅうを触って欲しいと言わんばかりに・・・こちら側に見せ付けてました。

うん。もちろん触ったよ。彼氏様は無我夢中に触ってました(笑)

あぁ~好きなんだなぁ・・・・っとw

ここで珍しかったのは、なんといってもスフィンクス!!

初めて見たけども、本当に毛が無いのね。

ずっと毛づくろいばっかしていたので顔は拝見できませんでした。

さてここで不服だったのが・・・アメリカンショートヘアーがいてなぜロシアンブルーがいないんだ!!

静かに心の中で、訴えてました。

次に向かったのは爬虫類。

期待していたのは、蛇。

生で見ること無いので、期待していたの・・・・。

緑カメ、珍しいカエル、ウーパールーパー、イモリ。

イモリなんか水槽の中で、集合して固まってたのがきもかった。

@ドクターフィッシュなんかいましたね。

お金さえ払えば、水槽の中に手を突っ込めましたが、私はしませんでした。

つまり興味が無いのと同じですな。

さてここから少し写真でも入れていきますか。

ウサギのスペースに来ました。

ウサギの種類はよく知りませんが超どでかいうさぎを発見。

巨大うさぎ



でかすぎないか?w

ケージいっぱいいっぱいなので身動きが・・・・(泣

鳥のスペース。

インコ、文長などなど。鳥にも。。。興味が・・・。

別のスペースに行ってみると。すっげぇ驚きのがいました。

まずは

白ふくろう

白ふくろう


ふくろうの中でも、私はあんまり好かないふくろうです。

なにしろ動き。。。好きじゃないので。


フライカワセミ

フライカワセミ


ちまっとしていてかわいかったです。


アフリカミミズク。

アフリカミミズク


ふくろう科の中でも一番好きなのです。

かわえぇ・・・。

さて、取って置きの一枚DA!!


ハヤブサ

ハヤブサ02


いぁ~見たときびっくりだね。

かっこいいよね!!

こんな所で、見れるとは思わなかったしね!!



いろんな動物がいて、癒されました。

良い思い出になりましたとさ。




蛇を見たかった・・・。






Pet博が見終わったら、別会場で行われてた、フリーマーケットに行ってみた。

当日券を買い、会場内へ。

そこも人だらけ。

目に付くのは、売り子さん、さまよう人々、企業スペース、屋台などなど。

出す数もおおいので、見回る時間は長かった。

一軒一軒なんて見れないので流すように見る。

気になったら近くまで行って見る感じ。

珍しいデザートも食べて幸せ。

そんで、地域限定のブッセを買い、佐世保バーガーを最後にいただきました。

佐世保バーガーの重量感は異常。

1000円もしたけど、おいしい。

残してしまいましたがね(汗





当日はいい思い出となりました。ちゃんちゃん。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/07 09:51】 | リアル日記
|
きょうウィリーと、お出かけしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

【2008/05/04 08:52】 | リアル日記
|
明日、5月3日にお出かけに行ってきます。

といっても、行くところは、幕張メッセなんだけどねー。


久々の遠出。

癒されに行きます(・∀・)



Pet博


楽しみです。


【2008/05/02 13:58】 | リアル日記
|
歯の治療が、1段階目終わりました。


仮歯をとる時、痛かった・・・;

ブリッジを入れるときも、いたくって・・・。

再調整しないといけないから、取ったりはめたりの繰り返し。

そのたびに体がビクッってなったり・・・。

調整も終わって、はめ込んでおしまい。


今度は右奥歯を同じような治療してきます・・・。




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/01 19:00】 | リアル日記
|
