独断と偏見の日記(・∀・)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさいぁい~~~~><

更新、履歴みてびっくり・・・。10日から更新してなかった( ゚Д゚)

こにちは、うぃりーです。生きてますよ~~~。


10月の中旬の事。
品物を値引きしていたら、店長から注意ごとが。

「バーコードに線引くの、しなくていいから」

(品物のバーコードに、マジックで線を書いて値引きシールを貼る。
 仕事の一つで、レジ打ちの時に間違えないために。)

「何故です?」
と、聞き返したら・・・。

「エリアマネージャーからの、忠告。後、商品が汚れるから。」

(エリアマネージャー。3~4店舗預かれる存在。店長の上司にあたる。)

「分かりました~」と、返した。
確かに一理あると、思った。
レジで間違えない為に書いても、お客さんの事考えたら、商品が
マジックで汚れてるのは嫌だな・・・って思った訳。

それから、数日・・・。

(補足:私の仕事はシフト制である。店長と次長が一緒に仕事になる
 事はあんまりない。)

店長の言われたとおりに、値引きしていると、次長から・・・。

「店長から線引かなくていいって言われた?(私:はいって頷いた)
 高校生達が、間違えちゃうから線は引いてね。
 店長がもし言ってきたら、次長が言ってましたって言っていいから。
 高校生達も線引いて欲しいって言ってたから。
 
 牛乳や紙パックの飲み物なんかは、バーコード見て打ってるから
 (高校生が)お願いね。」

頷くだけにしといた。
今まで、働いてきた中で次長に関して、こう・・・不信感はなかった。
高校生達のために思ってるんだなぁって。

ただ、今回の件。店長も変わってからの心境なんだろうけど
次長に関して、不信感を感じてしまった。

[高校生達の為に商品を汚して良いのか。]

答えは、NO。
当たり前なんだけどね。
間違えない為にと思っても、お客さんだって
汚れた商品なんか買いたくないもんね。

[高校生達への甘えではないのか。]

次長には、高校生の子供がいる。
だからなのか、高校生に親しげに話しかける。
どんな状況であっても、仕事と言う分野で、間違えるなって考えはありだと思う。
だって、仕事だしね。
間違いだって、そりゃあると思うよ。
私だって、働き始めは・・・。
ただ、これから先も高校生達がずっとここで、働くって事は無いさ。
だからと言って、仕事に関して甘えはいけないと思う。
見ると言う行為は、当たり前。でも、当たり前で済ましていると為ににならないと思う。
なれないといけないよね。


・・・話しがふっとんでしまった。

さらに数日。

夕方からのお仕事で、店長と一緒になった日。
話しがあると言われ、休憩しながら聞いてみた。

「ウィリーさんって口堅い?」

たぶん、堅いほうかと。

「今の次長を退かそうと思ってるんだよね。11月頃に」

!!!

「これは、エリアマネージャーとの決定事項だから」

普通に、驚き。

理由は、些細な事っぽいけど、重要な内容だった。

「俺とエリアマネージャーが次長の事を良く思っていない。
 仕事に関しても、都合が悪くなるとパートだからと言って逃げる。
 都合のいい時は次長面。
 
 裏でこそこそ、悪口。
 次長がエリアマネージャーが嫌いだって事知ってる。
 それを真似て、高校生達も悪口言ってる事もしってる。

 高校生への甘え。
 高校生が仕事を知らない。ありえないだろ?
 前陳をしらないんだから。
 
 俺とエリアマネージャーの次長に対しての総評は100点満点中47点だから。
 11月で何が何でもやめさせる方向でいるから。」

確かに・・・と頷ける。

他の話しもしたよ。
一番売り上げがいい所とか、今働いてるところがどんだけ最低な場所なんだとか。


まぁ、それ以降次長に関してはいいように思っていない。
その場で聞いたんだけど、高校生達の事は知らないけど、
パートの間では、次長の評価すごいからね・・・。
先輩のKさんなんかも、次長の下では働きたくないとさえ、言ってるんだから。


今現在。

店長から、休憩して良いよって声かけられて、するようになった。

今までの、仕事場の方針は、6時間働いて15分の休憩だったもんで
4時間の仕事で、15分の休憩は贅沢すぎる。って思ってた。
ただ、次長の事話しを聞いて、店長なりの考えを聞いて
店長への信頼はかなり大きなものになった。

「上に立つ人間なんだから、上がしっかりしてないと、下もついて来ない。
 余裕を持って、仕事をする。
 時間が出来たら、休憩だってさせたい。」

こんな感じだったかと・・・。
今まで、一緒に働いてきた中での店長とは、まるで違うなぁと。
店長としての自覚って言うか・・・。


次長に当たっては。
すこしながら、変化はしたかなぁ?って思った。
ただ、ありえないなぁって思った。
今まで、休憩していいよとか言ってこなかったのに、今になって言い出す。
タイミングがおかしい・・・。
店長から、話しを聞いた高校生の誰かが、ばらしたのかな・・・。



仕事場で、状況が変わってきています。
正直、11月が楽しみでもあり、私がいない間にしてね!って感じ。
とばっちりはいやです。(コラ



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2007/10/27 08:49】 | リアル日記
|


カティー
先輩「口堅い」のにここで話しちゃっていいんですか!?

でも、店長さんも色々大変なんだね~・・・・

コメントを閉じる▲
きょうは、商品に察しするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

【2007/10/26 09:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
ども、うぃりーです。

住み慣れた家から、彼氏の所に転がり込んで、早1年ちょい。
時間が経つって早いですな(´・ω・`)

近々、実家が取り壊される模様。
今年いっぱいだと言ってた。

この事は、家の事情により、詳しくは話せません。

この件で、私は実家を離れる事に。
実家も無くなるんだからなぁ・・・。
彼氏のところを追い出されたら・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんな訳で、今日は実家に必要なものを取りに行って来た。
カティーとも、会う約束。

実家に着いて、一息。
なかなか寂しい感じもする。
でも、あんまりいい思い出ってのが少ないかもな。

カティーがやって来て合流。

なにやら手荷物がある。
その手荷物を私にくれた。
なにやら、早い誕生日プレゼントだとさw

開けてみたら、あらびっくり。
コートが入ってる。
丈は太ももまでの丁度いい長さ。
色は茶系。
欲しいと思ってた感じのコート。
かなりうれしいw

プレゼントについてなんだけど、毎年私が買ってあげる物より高いものを送ってきすぎなきもする。うれしいけどさ(´・ω・)

家の事を済ませ、Yahoo解約の為に、モデムを持ち帰り。
さっそく、電話をする。

Yahooの電話ってかかりにくいと言われてるけど、一回で繋がった(・∀・)
ちょいうれしい。
@、解約って言ったときに態度が悪くなるって聞いた事あるんだけど、私を担当してくれた方はそんな事無かった。
噂とか信じちゃいけないね(´・ω・`)

電話して、解約をいたしました。
解約になるのは10月18日だって。
私の誕生日でやんの(・∀・)

支払いが一つ無くなるだけで肩の重さがなくなるよ。
11月までは払わないといけないけどね(`・ω・´)

【2007/10/10 18:10】 | リアル日記
|


れぎ
もれとか実家なくなったら住むとこないや^^;
彼氏と幸せライフを堪能してください^^

コメントを閉じる▲
ども、お久です。
更新しても無いのに、見に来てくれてる方、ありがとうです (・∀・)

元気に過ごしてますです、はい。


何分、普通の生活を送ってるもので、書くことも無いという有様であります(;´ω`A``
愚痴ばっかり書いても、ねぇ・・・。

仕事も普通に過ごしてます。
店長が先月変わったぐらいで・・・。

怪我も無く健康に過ごしてますよ(*'ω'*)ゞ

【2007/10/09 20:49】 | リアル日記
|
きょうウィリーは、ネットゲームも意味された。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

【2007/10/05 09:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。