独断と偏見の日記(・∀・)

mixiに切り替えの為に、こっちのブログを更新しなくなります。
今まで見てくださってありがとうございました。

mixiにて私の名前を検索しても出てこないようにしておりますで、ご了承ください。
マイミクになってやんよって方がいらっしゃるのなら
wiri-korea★hotmail.co.jp
こちらにメールください。
そしたらこちらから、マイミク要請出させていただきます。


ブログ自身は消すことは無いと思ってます。
今までの日記は思い出ですから。

では、ありがとうございました。

【2009/10/15 18:40】 | 戯言
|
書き忘れなんて言わないんだからね!!


12月9日に発売するSound HorizonがDVD発売決定しました。

以後転載

12月9日発売の「第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』コンプリートDVDボックス」(KIBM.90228~90231)を下記店舗でお買い上げ頂いた方に、先着でディスク4枚収納可能な“木製ディスクケース”を差し上げます。
特典は数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。
特典に関するお問い合わせにはお応え出来かねますので、直接店舗へお問い合わせ下さい。

アニメイト
ゲーマーズ
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA RECORDS(一部お取扱いのない店舗もございます。ご了承下さい)
新星堂
ソフマップ
マグマニ
メロンブックス

上記チェーン店以外(対象外の店舗もございます。店名詳細は11月上旬にご案内致します)


えっ・・・初回限定?
なにそれおいしいの?


じゃなくって!

先着でディスク4枚収納可能な“木製ディスクケース”を差し上げます。

こんなの聞いてないよ!!
amazonの26%値引きに釣られて、予約しちゃった・・・orz


もうあきらめるしか!!
安さには・・・惹かれちゃうよね(・x・)


FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2009/10/02 10:40】 | リアル日記
|
どうも、ご無沙汰しております、ウィリーです。
元気に暮らしてます。

日記を書くことも無くなってって過疎ってしまいました・・・。
申し訳ないです。

書くこと無いって言ってしまえばそれで終わってしまうんですが・・・。(テヘッ



さて先日、秋葉原に彼氏と買い物に行って来たのですが
飲ませたい物があると言うので、付いていったらこんなものを買ってもらいました。

090912_1532~02

ルートビア
以後転載

A&Wルートビア (A&W Root Beer) は、アメリカ合衆国の代表的な清涼飲料水ブランドである。

ルートビア(root beer)とは、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。
商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。
バニラや、桜などの樹皮、リコリス(甘草の一種)の根、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。
使用原料やその配分は厳密に決まっておらず、銘柄によって様々なアレンジが施されている。

歴史
かつてルートビアは、アメリカ合衆国において、家庭で作られる伝統的なハーブ飲料であった。
2%前後の軽いアルコール分を含むこともあった。鎮咳消炎薬としても用いられた。
商品として作られたルートビアは、1866年5月16日にチャールズ・エルマー・ハイアーが開発したものが最初とされる。
ハイアーは1876年、フィラデルフィアにおける建国百年祭の展示で、ハーブや木の根、スパイスなどをブレンドした紅茶に入れるための粉末を発表した。
1893年には、ハイアーは瓶詰めの炭酸飲料として、ルートビアを発売し始めた。


「おいしい?」と聞くと、「おいしいよ、飲んでみれば分かる」と。
ニヤニヤされて言われましたよ。
初めて口にするものは、匂いを嗅いで確かめてしまう癖があるんですが、するんじゃなかったと後悔したよ。

だってさ・・・、湿布の匂いがするんだもん。
味もさぁ・・・。

ひとくち飲んでキブアップしましたよ。
その後、コンビニに行って口直しの飲料を買いましたがねww

口直ししても胃の調子が・・・・。


今回はこんなもので。
またいずれ近いうちに、日記書きますよー。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/02 10:32】 | リアル日記
|
お久しぶりです。ウィリーです。どもども。
最近、蒸し暑くなってきて、だれてます。

今日も、朝方まで雨が降っていたせいで、お昼ごろには蒸し暑く・・・。
近くのスーパー?(二階建てだからデパートになるのかな?)で、バイキング形式インドカレーのお店が開店しました。
ちょっと気になるんだけど、店員さんが外人さんなので、どうも・・・。
外人さん苦手なんです(;´Д`)


さて、先週の平日に水族館行ってまいりました。
雨が降りそうな曇り空で、とてもいい天気でした。
行って来た場所は、
エプソン品川アクアスタジアム

鴨川シーワールドにも行ってみたかったのですが、近場で見つけたのがここでした。
近場って行っても、一時間かかる場所だったけど。

品川駅を出て、いちょう坂を上って、左側にアクアスタジアムの入り口が。
中に入ると、二階に続くエスカレーターに乗り、水族館に入る。

最初にお出迎えしてくれたのが

15.jpg
ツマグロと言うサメの一種。
拍子抜けた顔って言うか、笑わせてもらいました。

06.jpg
水槽の中で優雅に泳いでる大きなエイ。
オニイトマキエイと言う種類。「マンタ」と言った方がわかりやすい。

02.jpg
水槽はこんな感じ。色々な種類の魚が泳いでました。

03.jpg
一番びっくりし、笑ったのは、へばりついてるグリーンソーフィッシュ。
ノゴギリエイの仲間だそうです。全長7mにもなり・・・大きかったです。

04.jpg
真下から取った写真。逆光でみにくいかも・・・。

大きな水槽を離れ、小さな水槽に向かう。
海星って好きですか?
私はどちらかって言うと苦手な方なんですが。
名前もびっくりな海星がいまして・・。

その名も「カワテブクロ」
08.jpg
見た目、ぶよぶよしてる感じ。
他の海星に比べてやわらかそうな・・・。
あんまり触りたいとおもわないでけどね。

そんで、赤い海老。
07.jpg
シロホシアカモエビ。
体が真っ赤な海老。他にも伊勢海老とかいましたよー。
生で見るのは初めてで・・・おいしそうで・・・ハッ!!失礼。

サカサクラゲと細い魚、アユの仲間・・・。名前忘れてしまった。
05.jpg
このアユは直立になって群れで泳いでるっぽい。


17.jpg
ジェンツーペンギン。

16.jpg
キングペンギン。

11.jpg
ケープペンギン。
他に、イワトビペンギンがおりました。
水の中を泳いでるペンギンって、弾丸のようで、すばしこかった。
そんで、おなかがぽっこりしててかわいかった(*´д`*) ハァハァ
むしろ、触りたい!突っつかれたら痛そうだ・・・。


一通り見終わって、アシカのショーとイルカのショーを見に行きました。
むしろ2階にあるのに・・・、すげぇと関心。

アシカのショーは2回見ましたよ。
男の子のアシカと女の子のアシカのパフォーマンスで、対決をしました。
対決方法は、観客の笑い声や、拍手の音を数字に表して、↑だった方が勝ちというルール。

男の子のアシカ(バロン君)は格闘技が得意。
女の子のアシカ(サラサちゃん)はバランスを取るのが得意。

サラサちゃんがすごかった。もちろんバロン君もだけど。

21.jpg
このバランス感覚がすごかった。
ショーが終わったあと、アシカと触れ合えるんです。
1回目は断念したけど、2回目の時は、ちゃんと予約して触らせてもらえました。
短い毛並みで覆われていて、水に濡れているせいかツルツルしてました。
んで最後に記念撮影。
バロン君もニッコリしてたよ!
器用に笑えるんだね。

イルカのショーはすごいとしかいえなく、見ているだけで楽しかった。
こちらも、触れたり出来たんだけど、断念しました。
後悔は・・・・していない!


正面から見たこの魚は、ヴォルガノスにしか見えないんだけど、どうすればいい?
23.jpg
そう見える私は・・・頭の中がやばいかも・・・。
































サラサちゃんは被り物が大好き。

25.jpg


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/06/23 16:08】 | リアル日記
|


witch twinkles dark
witch twinkles dark(RO名) お久しぶりですw
一回は復帰したんですけどねw
自分のプログのIDとかパス忘れちゃうしまつで、ご訪問も気が付いたのは、、、つい先ほどw

ゲーム事態やってるもの変わってるので、近くりニュー予定ですw


witch twinkles dark
ついでに余計な反応をしてみるw
03.JPGの写真の方は何故目の付近に線が入ってるのでしょうかね?(キイチャダメ・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ウィリー
>>沙っちゃん
おひさしぶり~。
ブログのIDとパス忘れは厳しいですな;
リニューアルしたら見に行くよ!

写真については、ただの他人様ですよ。
一応、目隠しさせていただいております。

コメントを閉じる▲
20090612153923
自転車に乗ってお出かけした途中で、紫陽花を見つけたよo(^-^)o

なをか…何年ぶりに見た気がする(・_・;)


とても、綺麗だったよ(>_<)

【2009/06/12 15:39】 | リアル日記
|
